【第5回 京都人はランチをどこで食べるのか】
今日の注文品:元彼が好きだったバターチキンカレー(ドリンクセット) 1100円


IMG_20210202_120349

テレビ番組【激レアさんを連れてきた】で見た元彼が好きだったバターチキンカレーがどうしても食べたくて放送翌日に訪問。

おしゃれな書店のカフェスペース。


IMG_20210202_123814

福岡店の店長が元彼に作っていたカレーのレシピを再現したもの。評判がよくて全国の店舗で発売するようになったもの。

まずネーミングセンスがすごい。聞いた瞬間に心を掴まれる。

味も抜群にうまかった。インドカレー系のミルクのようなまろやかな風味でありながらしっかりスパイシー。トマトの酸味も感じる。味わいはカレーでありながらタンドリーチキンのような味もする。

辛味や塩味以外のものをうまく取り入れたカレーだった。