カテゴリ:
木津川市に2019年にオープンしたスーパーセンターPLANT(プラント)木津川店、とにかくデカいスーパーで京都市内からわざわざ行ってもいいぐらい魅力的な大型商業施設だと思います。単独店舗としての規模は京都府内でもトップクラスだと思います。

08506830


◆店舗概要
・京都府木津川市城山台2丁目1番地
・営業時間(年中無休)9:00-22:00
・店舗面積:約11000㎡



◆行ってみた感想
・生鮮食品、冷凍食品も品揃えがすごくて色々買いたくなってしまうので保冷バッグやクーラーボックスなどあればよいなと思った。

・スーパーとホームセンターが合わさったようなお店で日用雑貨、家電品、洋服からキャンプ用品までドンキホーテのようななんでもありの品揃えだった。

・商品アイテム数が多すぎてAmazonで買い物しているような感覚に陥るほど何でもあるなあという印象だった。

・店舗面積も広くて通路もしっかり取ってあるので買い物しやすかった。

・イートインスペースもあり、店内にハンバーガーショップ・丼店・フルーツジュース店などがあって面白いなと思った。

◆まとめ
・京都市内から行く場合は木津川市までの一般道が混雑する事が多いので城陽から木津まで高速に乗った方がよい。

・周辺にカインズやメガドンキホーテがあり京都市内では考えられない規模の大型商業施設がたくさんある。

・飲食店もロードサイド店舗が充実している。