カテゴリ:
コストコ京都八幡倉庫店ってどんなところなのか分析してみました。

Screenshot_20210406_090555

◆コストコ京都八幡倉庫店
八幡市欽明台北5番地
営業時間:10時~19時

※営業時間は変更する場合がありますので詳細は下記公式HPをご確認ください。



◆コストコの特徴
・会員制の倉庫型の小売店です。食品、飲料、生活用品、衣類、家電品、宝飾品、家具、医薬品、メガネまであらゆる生活にまつわる商品があります。(外国の大型スーパーみたいです)

・年会費が最安プランでも4400円かかるので最低でも月一ぐらいで通えるぐらいじゃないと割に合わないと思います。(カード1枚で家族も入場できます)

※メンバーシップのルールは変更することがありますので公式サイトでご確認ください。

・他では売っていないような物が売っていたり大量購入と引き替えに単価が安く手に入ったりします。

・損得は別にしてアミューズメントとして楽しいショッピングテーマパークのようなものだと思っています。




◆京都八幡倉庫店の特徴

・年末年始、ゴールデンウィーク、クリスマスなどは近づかない方がいいぐらい混雑しています。

・土日祝は混雑していますが、夕方の閉店前の1~2時間を狙うと比較的空いています。

・混雑時の駐車場は屋上に上がってすぐのところが狙い目です。店内入口近くが人気しますが、出るときに大行列に巻き込まれます。屋上上がってすぐという事は屋上からの出口に一番近いので少しの時短になります。

・抜け道として、来店の際は1号線のコーナン八幡一ノ坪店横の道を南下して突き当たりを右折。八幡インター線という新しい道路に出ます。まっすぐ突き当たりまで行くとコストコ横のきんのぶた松井山手店の交差点まで出ます。帰りもその道は空いてます。新しい道路なのでどこに繋がっているのか分からずに利用している人が極端に少ないです。幹線道路が大渋滞していても八幡インター線はガラガラです。但し、来店時の幹線道路との合流地点だけは混雑しています。

・食品コーナーと菓子コーナーが一番混雑していますので、2人以上で来店している際はカートは空いてるコーナーに待機させた1人に預けてカートを持たないで人気コーナーに突撃した方がよいです。

・近くにドライブスルーできるスターバックスコーヒーがありますので、買い物帰りに利用するとよいでしょう。
【参照記事:[スタバ]コストコ京都八幡の近くにスタバができたよ】

・京都市内からは結構離れたところにありますが、コストコ周辺は商業施設や飲食店が割と充実しているのでついでに見て回るとよいでしょう。
【参照記事:[ドライブ]京都人が休日なんとなく買い物するなら八幡市がオススメ】