百万遍の交差点(今出川東大路)にできたピザのテイクアウト専門店【pizza百万遍】がおいしいと聞いて買いに行ってきました。

PXL_20210918_100731156
※カプリチョーザ レギュラーサイズ 1550円

◆どんなお店だったのか?

・駐車場はなく百万遍の交差点の北東角にありました。歩道も車道も広くて目立つところなので行きやすかったです。

PXL_20210918_094905627~2
※厨房とカウンターのみの小さなお店です。
PXL_20210918_095041553
※夜遅くまで開いていてよかったです。

・完全キャッシュレスのお店で現金は扱っていないようでした。バーコード決済やクレジットカードを用意して行かないといけません。

・ウーバーイーツなどでも注文できるようでした。

・本格的なピザ窯が設置してあり注文してから焼いてくれましたが、数分でできました。

・お客さんはひっきりなしに来店していましたので結構人気があるようです。

◆美味しかったのか?
・ピザ窯で焼きたてなので生地が香ばしくて他にはないおいしさでした。

PXL_20210918_100754068
※クワトロフォルマッジ レギュラーサイズ 1400円

・具材が分厚く乗っているチェーン店のピザとは違って、シンプルなピザでした。レギュラーサイズでも一人で食べきれるぐらいだと思います。

PXL_20210918_105142186
※価格は妥当だと思いました。レギュラーサイズでも1人で食べられました。

・こってりボリューム感のあるピザではないですが、大人が酒のツマミに食べるような本格的なピザでした。また買いに行きたいと思いました。

◆まとめ
・銀閣寺近くにあるミシュランガイド掲載店でもあるピッツェリア ダ チーロの姉妹店だということでした。


・2021年6月にオープンしたばかりのお店です。以前はたこ焼き屋があった場所です。

・ウーバーイーツで注文する場合は、近くに似たようなピザ屋が混在しているので注意が必要です。店名をしっかり確認してから注文しましょう。

◆お店の情報
PIZZA百万遍
京都市左京区田中門前町78