一乗寺ラーメンストリートにあり、いつも行列ができている【中華そば高安】に行ってきました。

ネット上では別名【唐揚げ屋】と言われるほど、鶏の唐揚げが有名なお店なので前から食べてみたいと思っていました。

PXL_20211214_053948321
※チャーシューメン:豚骨・鶏ガラベースの白濁スープ、甘みがあっておいしかったです。

PXL_20211214_054115109
※噂通りのクソデカい唐揚げ、カレー粉がかかっていてバリバリとした堅揚げの衣がおいしいです。2個でお腹いっぱいになりました。

PXL_20211214_053859805
※ライス大盛で注文したらマンガみたいなてんこ盛りでした。おかわりもできます。しませんけど。


◆高安ってどんなところ?
・一乗寺ラーメンストリートのど真ん中にあります。平日でも昼時は行列ができています。
PXL_20211214_053329525

・行列のできるラーメン屋さんなのに店員さんは丁寧でメニューも細かい気遣いが感じられる優しいお店でした。

・ラーメンも唐揚げもテイクアウト可能でした。


・【なるみ・岡村の過ぎるTV】関西のウマ過ぎるからあげベスト20に選出されています。

▼関連記事



・食べログラーメンWEST百名店2020,2021選出店。

・支払い方法は現金のみでした。

◆お店の情報
中華そば高安 
京都市左京区一乗寺高槻町10


▼食べログ


▼関連ツイート