早起きして喫茶店でモーニングを食べてきました。烏丸高辻にある【高木珈琲高辻本店】です。

昔から京都では有名なお店でしたが、食べログ喫茶店百名店に選出されたのを知って懐かしくなったので行ってきました。

PXL_20211217_235717696

・セット内容は、トーストとスクランブルエッグとポテトサラダとソーセージです。ソーセージがよく焼いてあるのがおいしかったです。
PXL_20211217_235722474

・コーヒーはさすがだなと思うぐらいおいしかったです。酸味や苦みが主張せず香りを楽しめる、だけど濃厚な感じでした。



◆高木珈琲店 高辻本店ってどんなところ?
・四条烏丸から徒歩5分ほどのところにあります。オフィス街の中にありサラリーマン等、地元の常連の方が多いお店だと思います。

旅行客の方も家族連れもおられましたし、誰でも入りやすい雰囲気のお店だと思います。
PXL_20211217_235129927

・20年ぐらい前に初めて行った頃から変わっていませんでした。きれいなお店です。

・コロナ対応も積極的にされていました。【消毒、分離着席、黙食など】

・全席喫煙可能な喫茶店でした。最近では珍しいですね。

・食べログ喫茶店百名店2021選出店。

・支払いは現金のみでした。


◆お店の情報
高木珈琲店 高辻本店
京都市下京区骨屋町175


▼食べログ


▼関連ツイート