京都では有名なデカ盛りのお店「お好み焼きジャンボ」が持ち帰り専門店になったと聞いたので買いに行ってきました。

今回は、生の物を買って帰って焼いて食べました。

PXL_20211219_082337915
※日曜日の夕方ということもあり買いに来ているお客さんは多かったです。


PXL_20211219_084914732
※ジャンボお好み焼きミックス(800円)玉子4つ、ソース、かつおぶし付。具材とセパレートになった容器にキャベツに混ざった生地が入っています。

PXL_20211219_084854468
※ジャンボ焼きそば(800円)麺3玉、ソース、かつおぶし付。豚肉とラードと紅ショウガがパックに入っています。キャベツは袋にそのまま大量に入っています。

PXL_20211219_091934937
※3人前ぐらいありました。めちゃおいしかったです。家族も絶対また食べたいと言っていました。たっぷりのラードが味の決め手だと思いました。麺もパリッと焼けてコシがあって最高でした。

PXL_20211219_102652907
※お好み焼き4枚分ありました。ゆるめの生地なのでひっくり返すのが大変でした。片面をしっかり弱火~中火で焼いてからひっくり返した方がよいです。食べきれなくて冷蔵して翌日食べてもしっかりおいしかったです。

・安いだけではなく自分で焼いてもとてもおいしいお店でした。ジャンボお好み焼き1人前とジャンボ焼きそば1人前で4人家族分ぐらいあると思います。

◆お好み焼きジャンボってどんなところ?
・立命館大学に近い場所にありデカ盛りの店として昔から有名なお店でした。

・コロナ禍とは関係なく、2018年に持ち帰り専門店になったようです。

・生と焼きがあり、生ならすぐに持って帰れます。焼きは事前に予約しておくか焼けるのを待つ必要があります。

私は知らないで夕方の忙しい時間に行って焼きをいきなり注文したら1時間半かかると言われましたので生を持って帰って焼いて食べました。焼きがよい人はお店に電話して確認した方がよいと思います。

・食べログお好み焼き百名店2018、2019選出店。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・支払いは現金のみでした。





◆お店の情報
お好み焼きジャンボ
京都市北区等持院南町35


▼食べログ


▼関連ツイート