田中里ノ前の交差点近くにある中華料理屋さんがおいしいと前から聞いていたので先日、平日の夜に行ってきました。

人気店なので混んでいるかと思いましたが、たまたまかも知れませんが平日の18時頃は意外と空いていました。

店内があまり見えない外観なので知らないでいきなりは入りにくい感じのお店ですが、おいしいと定評のあるお店なのでお客さんは絶えず入って来られていました。


PXL_20211221_091458959
※あんかけ焼きそばが目が覚めるぐらいおいしかったです。パリパリとモチモチ両方兼ね備えた麺とあっさり塩味の効いたあんかけが最高でした。

PXL_20211221_091919871
※炒飯はパラパラとしていて脂っこくなく、おいしかったです。セットのミニ炒飯だったので次回は単品の炒飯を注文したいと思います。


◆華祥ってどんなところ?
・駐車場はありませんので近隣のコインパーキングを利用しました。東大路通りに面したところにあります。周辺には中華料理店がたくさんあります。
PXL_20211221_092805542

・個人経営の中華料理屋さんでした。常連さんが多いようです。静かな落ち着いた感じのお店で年配のお客さんも多くおられました。

・食べログ中国料理WEST百名店2021選出店です。

・卵白を乗せた炒飯が有名なようです。

・カードやバーコード決済について何も記載がなく、現金のみの支払いのようでした。


◆お店の情報
華祥
京都市左京区田中里ノ内町41-1



▼食べログ


▼関連ツイート