伊勢志摩エバーグレイズに泊まって分かった事をまとめました。
Screenshot_20211230-125049

◆気づいたこと
・朝5時に施設外にクルマで出ようとしたら正門が閉まっていました。門限など特に記載はありませんでしたが、深夜早朝に外出の予定がある場合はフロントに事前に言っておいた方がよいかもしれません。出口専用側は開いていましたので出る事ができました。6時半に帰ってきたときには門は開いていました。
PXL_20211228_042318564

・モーニングサービスにフレンチトーストとホットコーヒーがありました。フレンチトーストは何枚必要か希望を出す事ができました。おいしかったです。コーヒーはかなり薄めなのでコーヒー好きの人は自分で用意していった方がいいと思いました。
PXL_20211228_232426252

・周辺に明るい建物や施設が全くないので星空がすごくキレイでした。
Screenshot_20211230-194614


◆伊勢志摩エバーグレイズのここがスゴい
・トイレがきれいでウォシュレットも付いている
商業施設のトイレと同じレベルで設備の整ったきれいなトイレでした。
Screenshot_20211230-194720

・エアコン付きのコテージなので冬でも暖かく寝る事ができる
外は極寒でも室内は快適でした。これなら冬でもアウトドアを楽しめると思いました。
PXL_20211228_044430456

・テラスにも電源が付いていたので照明や調理家電が使用できる
屋外用の電源が2口ついていたので助かりました。調理や照明に使う事ができました。
PXL_20211228_044448324

・ゴミ捨て場がある
きちんと分別しておけばゴミはほとんど捨てて帰れます。
PXL_20211228_055243251

・コインシャワーがある
予約不要でいつでも入る事ができて200円で3分間お湯がでます。ザーッと身体を洗い流したい時には3分でも十分でした。


・炊事場、洗い場の水道からお湯が使える
洗い物したり手を洗ったりする際にお湯が使えると冬場でも冷たいのを我慢しなくて済みます。


・Wi-Fiがフリーで使える
敷地内で、専用のフリーワイファイが用意されています。動画の視聴も可能なぐらい電波はしっかりしていました。




◆これ持って行っておいてよかった【レンタルも含む】
・電気ケトル
コーヒー飲んだりカップ麺作ったり大活躍でした。


・LEDランタン【現地でレンタル】
夕食時どうしても暗くなるので絶対必要だと思いました。


・ハンモック【現地でレンタル】
ハンモック用のフックが付いていました。今回はレンタルしましたが、買ってもいいかと思うぐらい快適でした。



・ポリタンク
部屋によっては水道が付いている部屋もありますが、今回の部屋には付いていなかったので水場から汲んできて手や食器や食材をサッと洗うのに役立ちました。



◆これ持って行けばよかった
・ホットプレート(鍋と鉄板の切替ができるタイプ)
炭火で焼いたものを真冬の屋外でお皿に置くとすぐに冷めてしまうので保温できるプレートがあればもっとおいしく食べられたと思います。

また、焚火でダッチオーブンを使った鍋をしましたが火加減が難し過ぎる為、付きっきりで食事どころではなかったので電源があるのなら調理家電もありだと思いました。


・赤外線ヒーター
バーベキューは屋外でするので食べている間がとても寒かったです。バーベキューグリルや焚火も食事テーブルからは離れた所にあるので熱は届きません。

せっかく電源が食事テーブル近くにあったのに持ってきておけばよかったなあと思いました。




▼関連記事
【伊勢志摩エバーグレイズ①】京都から150km離れた所にあるペットと過ごせるアウトドアリゾートに行ってきた


【伊勢志摩エバーグレイズ②】キャンプ場にチェックインする前に行っておきたい近隣のお店 3選


【伊勢志摩エバーグレイズ④】犬を連れて行って楽しめるのか