夜7時を過ぎてから「天ざる」が食べたくなったので、どこか遅くまで開いている蕎麦屋はないか調べたところ、平安神宮近くの【権太呂 岡崎店】が夜9時まで営業していたので行ってみることにしました。

・親子丼 1400円
PXL_20220422_102431225
卵はトロトロ、ご飯もおいしいダシでひたひたでそのまま流し込んで飲めるほどとろける親子丼でした。おいしかったです。

・そば巻揚げ 600円
PXL_20220422_102311274
白ネギを蕎麦で海苔巻きにして揚げてあります。香ばしくておいしかったです。

・春野菜天ざる御膳 2300円
PXL_20220422_102510020
念願の天ざるです。蕎麦もダシもしっかりおいしかったです。こういうのが食べたかった。

・以上の3品を家族2人で分けて食べました。一人2000円~3000円前後の予算のお店だと思います。夜でもメニューは蕎麦・うどんが中心でした。

・結構有名なお店なので、ランチタイムや休日はすごく混雑することが予想されます。

・蕎麦以外にもうどんや唐揚げ、わらび餅が人気あるようです。



◆権太呂 岡崎店ってどんなところ?
・お店の東側に専用駐車場がありました。観光地の好立地なのに駐車場付きのお店はありがたいですね。
PXL_20220422_101520366

・四条に本店があり、金閣寺と岡崎にもお店がある創業明治43年の老舗の蕎麦屋さんです。

・クレジットカードで支払うことができました。

PXL_20220422_101540956

◆お店の情報
権太呂 岡崎店
京都市左京区岡崎南御所町19


▼食べログ


▼関連ツイート