京都人はどこでランチを食べるのか

ラーメン荘地球規模で考えろ伏見本店
【限定】塩魚介まぜそば(小)【ニンニクなし・ヤサイマシ】 1050円

・今回は仕事中だったので小サイズ(麺200g)のニンニクなしにしました。
PXL_20220506_023627143

・魚粉と海苔のアクセントが良かったです。
PXL_20220506_023630286

・野菜はモヤシだけではなくキャベツやニラも入っていておいしかったです。また、別添えの「柚子胡椒」がさわやかでニンニクなしでも最後までおいしく完食することができました。

・ヤサイマシにした事も影響していますが小サイズでも一般的なラーメン店の大盛りぐらいのボリュームはありました。

・昨晩ラーメン荘地球規模で考えろ伏見本店の公式ツイッター(@chikyu_kibo)で限定の塩魚介まぜそばが今週末で終了予定だという情報を見て食べておきたくなったので行ってきました。最近のラーメン店は公式ツイッターのチェックがかかせません。

伏見本店です!

限定の塩魚介まぜそばは
今週末で終了予定です!
暑いGWの締めに!
お待ちしてます!

夜営業18時~24時!
お待ちしてます!





◆ラーメン荘地球規模で考えろ伏見本店ってどんなところ?
・専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがたくさんあります。不法な駐車による近隣苦情があるようで、近隣店舗に駐車していないか全員に確認されていました。お店に迷惑がかからないようにマナーを守りましょう。

・まず食券を購入してから行列に並びます。呼ばれたら入口付近にある「おしぼり」「れんげ」「おはし」「お水」を持って席に座ります。
PXL_20220506_022407401

・麺が茹で上がって「ニンニク入れますか」と聞かれた時に、ヤサイ増しなど二郎系特有のコールを行います。

・店員さんの口調はみなさん丁寧でテキパキお仕事されていました。

・支払い方法は現金のみで、券売機による事前食券購入方式でした。1万円札まで使える券売機でした。


PXL_20220506_020753671

◆お店の情報
ラーメン荘地球規模で考えろ伏見本店
京都市伏見区撞木町1153−9


▼食べログ


▼関連ツイート

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店
1時間少しの待ちで、入店
入店後はスムーズに着丼
いつもの美味しさでした


【ラーメン活動】

ラーメン荘
地球規模で考えろ
伏見本店

塩魚介まぜそば
小(200g)
ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ:
全マシ
柚子胡椒

GWまでの限定
美味しゅうございました😋😋😋
もう一回食べたい🤤