2022年5月12日より、コストコ京都八幡倉庫店の商品がUber Eats(ウーバーイーツ)で買えるようになりました。

コストコ会員以外でも購入できるようになったのは画期的だと思います。


PXL_20220316_073006907


◆実際にUber Eats(ウーバーイーツ)で調べてみた。
・残念ながら京都市内では配達してもらえないようなので、コストコの近所の公園に位置指定してみたところ【コストコ京都八幡byUber Eats】というお店が表示されました。

Screenshot_20220513-144930


・更新日現在、アイテム数はなんと2070種類もありました。

・いつも購入しているような生鮮食料品などの商品もだいたいありました。価格は平均的に1~2割ほど高めですが、店頭とほとんど変わらないような価格の商品もありました。

・コストコの近所の公園で受け取った場合の配送料と手数料合わせて450円ほどでした。

・大好きな【海老まぜそば】や【ロティサリーチキン】もあったので八幡周辺に行った時には一度ウーバーイーツでコストコを利用してみようと思います。


▼関連記事
【購入品紹介】コストコ京都八幡倉庫店で買ったもの【2022年4月】




◆コストコの商品がウーバーイーツできたらどうなるのか予想
・年会費を払わなくてもコストコの商品を買うことができる。

・コストコで年間5万円以下しか購入しない場合、多少割高でもウーバーイーツで買った方が年会費よりも安くつく場合がある。

・駐車場やレジに並ばなくても買い物することができる。

・連休中や年末年始など近寄れないほど混雑している時期でも買い物することができる可能性がある。

・コストコの店舗では、支払い方法が現金かMasterカードのみでしたがウーバーイーツで使えるクレジットカードやバーコード決済が利用可能になる。

・配達圏内に住んでいない人が、コストコ周辺施設(公園や路上など)で受け取りする人が増える。

・コストコ商品の転売屋が激減する。