京都人はどこでランチを食べるのか

キャピタル東洋亭本店
ハヤシライス Aランチ 1660円
(トマトサラダ+ライス)

・肉は大きくてたくさん入っており、シャキシャキのフレッシュな玉ねぎと煮込んだ玉ねぎの両方が楽しめるハヤシライスです。
PXL_20220522_051419286

・具だくさんでソースよりも具がゴロゴロしていて煮込み料理のような状態です。
PXL_20220522_051414928

・具材たっぷりのハヤシライスがしっかり入っているので大満足です。
PXL_20220522_051451119

PXL_20220522_045317542
名物のトマトサラダ。丸ごとトマトにオリジナルソースがかかっています。

・ランチセットのライスはお代わりすることができました。

・以前に食べたキャピタル東洋亭の「ハヤシライス」の味が忘れられなくて、混雑しているのを覚悟で予約しました。思った通りおいしかったです。

・キャピタル東洋亭のハヤシライスは、本店と高島屋店の限定商品です。






◆キャピタル東洋亭本店ってどんなところ?
・EPARK予約で、家を出る前からスマホ予約しておきましたが11時半の時点で40組以上予約がありました。結局入店できたのは2時間後の13時半でした。土日は特に予約が必須です。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・専用駐車場がありますが、土日だったので満車でした。近隣に安いコインパーキングがあったのでそちらに停めました。

・クレジットカードで支払うことができました。

・テラス席がありました。天候によっては閉鎖されている事があるようです。
PXL_20220522_045055762


◆お店の情報
キャピタル東洋亭本店
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町28番地3


▼食べログ


▼関連ツイート