少し前にGoogleのクチコミで見つけた「デカ盛り店」に行ってきました。

唐揚げ弁当のテイクアウトメインのお店で「鬼あげプラス」というお店です。

▼鬼あげ弁当(大) 1100円

・唐揚げ800g、ご飯2合で総重量約1.6kgのデカ盛りです。
PXL_20220616_033447240

・しっかり揚げてありおいしい唐揚げでした。3人前ぐらいあります。
PXL_20220616_033440216

・自家精米、羽釜炊きのこだわりのご飯です。
PXL_20220616_033417749

・唐揚げが多くてアゴが疲れてしまうぐらい多いです。途中で同じ味に飽きてくると思うので塩コショウやマヨネーズやポン酢などを用意しておくとよいと思います。

・ご飯はこだわりがある分、おいしかったです。付け合わせのピリ辛高菜や切り干し大根のゴマ油炒めもおいしかったです。





◆鬼あげプラスってどんなところ?
・お店の周辺に車を停車できるようなところはありません。交通量の多い堤防沿いの細い道です。
PXL_20220616_031715388

・「高辻梅津街道」交差点付近にコインパーキングがたくさんあります。そこから300mほど歩けばお店です。

・一部イートインもやっているようですが、基本的にはテイクアウト向けのお店のようです。ウーバーイーツや出前館の人がひっきりなしに来ていたのでデリバリーで人気があるようです。


・支払い方法は現金のみでした。忙しいのに、しっかりレシートを発行してくれたので好感が持てました。

PXL_20220616_031947768

◆お店の情報
鬼あげプラス
京都市右京区梅津南町22−19


▼公式サイト


▼関連ツイート