京都にある蕎麦屋で「デカいざるそばが食べられる店」をまとめました。ざるそばでお腹いっぱいになりたい人におすすめしたいお店です。お腹いっぱい食べられるという事で「そば食べ放題」の店も含みました。

PXL_20220206_021632129-COLLAGE

◆蕎麦切塩釜
▼関連記事
【一乗寺】蕎麦切塩釜の【ざる蕎麦大盛り】がスゴい山盛りだった



・ここが一番多かったです。箸が止まるぐらいのてんこ盛りです。
dbd4fcdf-s

◆戸隠流そば打ち処 實徳(みのり)
▼関連記事
百万遍【戸隠流そば打ち処 實徳(みのり)】で【特ざる】を食べてきた



・盛り付けが独特なので大きな盛り付けだと派手な見た目も楽しめます。
1287b71c-s

◆清修庵イオンモール久御山店
▼関連記事
【メガ盛ざるそば】イオンモール久御山「清修庵」の【巨大ざる】に挑戦した



・ざるそばの大きさよりも、つけ汁が3人前出てくる事に恥ずかしさを感じました。
9a2e7556

◆小木曽製粉所イオンモール北大路店
▼関連記事
【麺540g】イオンモール北大路「小木曽製粉所」の【特ざるそば】に挑戦した


・大盛りのさらに上の特ざるそばです。リーズナブルなので気軽に利用できます。
bbcb4ee0

◆生そばあずま樫原店
▼関連記事
【山芋とろろつけ汁】生そばあずま樫原店【物集女街道】



・3玉までお値段変わりません。
b4a13997

◆司津屋
▼関連記事
出町桝形商店街近くの蕎麦屋「司津屋」は【大盛がヤバい】店だった



・ざる蕎麦と一緒に丼も注文しましたが、丼も大盛はデカいです。
0560025d

◆和食麺処サガミ京都八幡店
▼関連記事
【和食麺処サガミ京都八幡店】で月末限定の「そば食べ放題」に行ってきた



・月末限定で、和食麺処サガミの対象店舗で「そば食べ放題」をやっています。
557e252b

他にもデカ盛、大盛、食べ放題の蕎麦が食べられるお店がありましたら、コメント欄で教えてください。