カテゴリ

カテゴリ:商業施設

コストコ京都八幡倉庫店の特徴

カテゴリ:
コストコ京都八幡倉庫店ってどんなところなのか分析してみました。

Screenshot_20210406_090555

◆コストコ京都八幡倉庫店
八幡市欽明台北5番地
営業時間:10時~19時

※営業時間は変更する場合がありますので詳細は下記公式HPをご確認ください。



◆コストコの特徴
・会員制の倉庫型の小売店です。食品、飲料、生活用品、衣類、家電品、宝飾品、家具、医薬品、メガネまであらゆる生活にまつわる商品があります。(外国の大型スーパーみたいです)

・年会費が最安プランでも4400円かかるので最低でも月一ぐらいで通えるぐらいじゃないと割に合わないと思います。(カード1枚で家族も入場できます)

※メンバーシップのルールは変更することがありますので公式サイトでご確認ください。

・他では売っていないような物が売っていたり大量購入と引き替えに単価が安く手に入ったりします。

・損得は別にしてアミューズメントとして楽しいショッピングテーマパークのようなものだと思っています。




◆京都八幡倉庫店の特徴

・年末年始、ゴールデンウィーク、クリスマスなどは近づかない方がいいぐらい混雑しています。

・土日祝は混雑していますが、夕方の閉店前の1~2時間を狙うと比較的空いています。

・混雑時の駐車場は屋上に上がってすぐのところが狙い目です。店内入口近くが人気しますが、出るときに大行列に巻き込まれます。屋上上がってすぐという事は屋上からの出口に一番近いので少しの時短になります。

・抜け道として、来店の際は1号線のコーナン八幡一ノ坪店横の道を南下して突き当たりを右折。八幡インター線という新しい道路に出ます。まっすぐ突き当たりまで行くとコストコ横のきんのぶた松井山手店の交差点まで出ます。帰りもその道は空いてます。新しい道路なのでどこに繋がっているのか分からずに利用している人が極端に少ないです。幹線道路が大渋滞していても八幡インター線はガラガラです。但し、来店時の幹線道路との合流地点だけは混雑しています。

・食品コーナーと菓子コーナーが一番混雑していますので、2人以上で来店している際はカートは空いてるコーナーに待機させた1人に預けてカートを持たないで人気コーナーに突撃した方がよいです。

・近くにドライブスルーできるスターバックスコーヒーがありますので、買い物帰りに利用するとよいでしょう。
【参照記事:[スタバ]コストコ京都八幡の近くにスタバができたよ】

・京都市内からは結構離れたところにありますが、コストコ周辺は商業施設や飲食店が割と充実しているのでついでに見て回るとよいでしょう。
【参照記事:[ドライブ]京都人が休日なんとなく買い物するなら八幡市がオススメ】








【100円ショップ】イオン洛南のダイソーが2.5倍の広さになった

カテゴリ:
イオン洛南ショッピングセンターのDAISO(ダイソー)が1階から2階に引っ越して2.5倍の広さになったようです。

IMG_20210411_175503

2021年4月1日に2階の売場に移動した事は知っていました。元本屋があったところです。
【参照記事:[イオン洛南]旭屋書店が閉店したと思ったら大垣書店が出店した】

そのときに隣にあったスポーツ用品の店舗跡まで含めてダイソーになったようです。

商品数も相当増えたようですが、リニューアルオープンしたからかお客さんも非常に多くレジに行列ができていました。

◆お店の情報








【京都最大】イオンモール京都桂川の特徴

カテゴリ:
イオンモール京都桂川ってどんなところなのか、何があってどんな特徴のあるお店なのか分析してみました。

_20170622_155945

◆イオンモール京都桂川
京都市南区久世高田町376−1
専門店街営業時間:10時~22時
1階食品売場:8時~23時

※営業時間は変更する場合がありますので詳細は下記公式HPをご確認ください。



◆駐車場の料金体系
・無料サービス:平日2時間無料、休日1時間無料
・2000円以上お買い上げで+2時間無料
・10000円以上お買い上げで+4時間無料
・無料サービスを超えた場合、20分100円

◆特徴
京都最大のイオンモールである。
【参照記事:[床面積]京都で一番大きなイオンモール TOP3】

京都で3番目に大きい書店がある。
【参照記事:[最大級]京都の大型書店 3選】

館内にスターバックスコーヒーが2軒ある。
【参照記事:イオンモール京都桂川に2軒目のスタバができる】

カフェスペースが多い(イートイン) 約11店舗
スターバックスコーヒー(1階、2階)、ホテルショコラ、茶BAR、ナナズグリーンティー、倉式珈琲店、マザームーンカフェ、【フードコート:レモネードパイレモニカ、ミスタードーナツ、サーティワンアイスクリーム、ドラゴンクレープ&デリ】

Screenshot_20210404_152940
Screenshot_20210404_152954

映画館が大きい
イオンシネマ京都桂川 12スクリーン 4DX上映もあり



◆まとめ
・2000円以上買い物すれば駐車場も3時間~4時間無料になるのでそれほど駐車場代を気にしなくてもゆっくりできる。

・専門店街は22時、スーパーは23時と夜遅くまで開いているので仕事帰りや夕食後の買物も余裕でできる。

・映画館やカフェが充実しているのでレジャーとしても最適。

・広すぎて全フロアを見て回ろうとすると疲れてしまうので、目的を持って移動したり途中カフェで休憩したりすることをおすすめします。全部は見て回らないという心掛けが大事です。

・地下駐車場に停めるのが最強です。理由はイオンの食品スーパーの真下なので色々見て回った最後にスーパーで食品や生ものを買ってすぐにクルマに乗れるからです。







【イオン洛南】旭屋書店が閉店したと思ったら大垣書店が出店した

カテゴリ:
2021年1月17日、旭屋書店イオン洛南店が閉店した。1998年のイオン洛南店開店時からあったテナントだったらしい。

そんな書店不在のイオン洛南店に大垣書店が出店を決めた。正式な店舗オープンは秋頃らしいが、2階の催事スペース(約30坪)にて仮店舗を2月12日にオープンしている。


IMG_20210301_121548


イオン洛南店は他にも今季多数の閉店テナントが出ている。

反面、今回の大垣書店だけではなくメガネのZoffや、ホリーズカフェなど新店舗も続々と出てきているので今後の展開に期待している。




イオンモール京都桂川に2軒目のスタバができる

カテゴリ:
イオンモール京都桂川には既に1階にスターバックスコーヒーの店舗があります。なんと追加でもう1店舗2階にスタバができるそうです。

JR桂川駅連絡デッキ近くの2階フロアの区画で、営業開始時間は少し早めの9時にオープンするそうです。周辺の方は施設開店前や通勤時に活用できそうですね。

1階のスタバはいつも混雑していたのでこれで少しは緩和されるといいですね。

スターバックスコーヒー イオンモール京都桂川2階店
2021年2月5日オープン

▼スターバックスコーヒー公式


▼イオンモール京都桂川公式








このページのトップヘ

見出し画像
×